人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
春はあっという間に。
ちょっと暖かいと思ったら、今日は粉雪。
変な感じですが、
そういえば私が結婚した日3月なのに
朝から曇→晴天→雨→雪→晴天
というオンパレードだったなあと思い出しました。
結婚報告のハガキは、フラワーシャワーの写真。
写っている豪華な花びらの大半は、実は「雪」でした(笑)

さてさて、
ワークショップのお知らせです。
春はあっという間に。_d0225993_17595877.jpg



//////////////////////
●こどものぼうし●

春の足音が聞こえてきました
まちどおしい ぽかぽか陽気
お外へ遊びにいきましょう
おかあさんの手づくりぼうしで
お散歩の準備しませんか?

手しごと暮らしのサークルでは
カラフルなUSコットンを使って
チューリップハットを作ります。
ミシンを使ってつくります。
手づくりが初めての方でも
おてつだいしますので大丈夫。
安心してご参加ください。

Noelab カワノケイコ
///////////////////////

■日時 3月1日(金) 午前の部 10時から12時半まで
              午後の部 13時から15時半まで
■場所 京都市中京区夷川通堀川東入西夷川町560中島ビル1階
  小さな小さな美容室 ママネhttp://hair.mamane.jp/ 
 地下鉄東西線二条城前2番出口より徒歩8分、
 市バス二条城前(北行)・堀川丸太町(南行)より徒歩3分
■参加費 2,800円(生徒さん価格)布材料費、ハーブティ・小さなおやつつき 
       *メンバーさん以外の方は+500円にて参加いただけます。
■持ち物 特になし。お腹すくひとはおにぎりなど。
 必要なひとは子どもちゃんのごはん、抱っこやおんぶできるものがあると
 赤ちゃんが泣いた時便利です。赤ちゃんのおもちゃ


ということで、帽子つくりまーす♡
体が冷えて、春なんてまだまだ。。。
と思ってしまいますが
もうあっという間です!

産まれてくるベビーちゃん
お散歩デビューだったり
去年のちっちゃな帽子が入らなくなったり。
皆さん、一緒につくりましょう。
子連れオッケー!
お問い合わせはメールフォームからどうぞ!

宿題はありません。
出来上がりの帽子を持って帰っていただけます!
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

↓の帽子、こっそりワークショップもそろそろ準備します。
興味のある方は、こちらもメールフォームからご連絡ください♡
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
by noelab | 2013-02-16 18:04 | event
<< チューリップハットのワークショップ 新年のご挨拶。と近況。 >>