ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
緊急告知〜。クリスマスリースの会♡
寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか??
私は子どもの園行事やら、父の看病やらで
相変わらずドタバタしています。

おかげさまで、父の退院の日も決まりました。
沢山ご心配いただいて
メールや連絡くださった方々、ありがとうございました。
ほんとうに有り難かったです。

さて、今日はちょっとお知らせです。
私が手しごとのワークショップをお手伝いさせていただいている
サークルで、クリスマスリースの会があります。
子連れオッケーです!!!!
残席僅か!
私も当日参加させていただこうと思っています。
ご興味のある方、是非どうぞー♡


以下コピペです。
/////////////////////////////////////
d0225993_1656434.jpg

d0225993_16565372.jpg


去年クリスマスリース作りを手しごと暮らしのサークルでしました。
今年はしないのですか?というご要望を受けまして、緊急企画となりました。
みんなで素敵なクリスマスリース作りましょう!

●naturalcalmさんのクリスマスリース作り●

ドライフラワーリースで作るクリスマスリース作り。
木の実やコットンなどたくさんの花材から自由に選んで
自分だけのオリジナルリースが出来上がります。
初めての方から小さなお子様まで簡単に作れます。

20センチのリース台で作ります。 *写真はイメージです。

■日時 第①回目 11月28日(水)10時00分から12時30分くらいまで
     第②回目 12月3日(月)13時00分から15時30分くらいまで
■場所 京都市中京区夷川通堀川東入西夷川町560中島ビル1階 
 小さな小さな美容室 ママネ
 http://hair.mamane.jp/
地下鉄東西線二条城前2番出口より徒歩8分、
市バス二条城前(北行)・堀川丸太町(南行)より徒歩3分
■参加費 4,000円(ボンデュアベビー生徒さん価格)レッスン料、花材費、
ハーブティーつき
       *メンバーさんでないかたは+500円にてご参加いただけます。      
■持ち物 クラフトはさみ、ピンセット、リース持ち帰りの袋(あれば)
     お腹がすくひとはおにぎり、子どもちゃんのごはん、
     とっておきおやつ、
     飲み物、
     抱っこやおんぶできるものがあると赤ちゃんが泣いた時作業できます。
     赤ちゃんのおもちゃ・絵本など
     (赤ちゃん子どもが退屈しないように工夫して準備ください。)
■講師 naturalcalmさん http://naturalcalm.ocnk.net/
■申し込み事項 メールにてBondurBaby 熊谷みちよ までご連絡ください。
参加者のお名前、一緒に来られる赤ちゃんのお名前、参加希望日をご連絡ください。
micchi★kuh.biglobe.ne.jp ★を@に変換してお送りください
[PR]
# by noelab | 2012-11-28 17:29 | event
出展取りやめのお詫び
12月の頭から出店する予定でした
ギャラリーホッカさんの冬の手作り展ですが
出展を見合わさせていただく事になりました。

10月末に実父が倒れ緊急入院しました。
数年前にも同じ病気で倒れており
いつかは再発するだろうと覚悟はしていたものの
やはりショックでした。

昨日、手術を受け
挿管したままで、麻酔もかかったままではあるものの
一応無事な父の姿を見てきました。

ここ1週間は看病その他諸々で、
忙しい毎日になりそうです。

この度のドタバタで沢山の方にご迷惑と
ご心配をおかけ致しました。

できるだけ人様にご迷惑おかけしないように
予定をやりくりしてきたつもりですが
説明会や納品日にどうしても参加出来ず、
ルールはルール、
オーナー様にこれ以上のご迷惑をおかけする事はできず
参加を見合わせていただく事に致しました。

楽しみにしていただいていたお客様
出展者様
オーナー様におきましては
大変申し訳ございませんでした。

また皆様とお会い出来る事があれば良いなあと
楽しみにしております。

この度は大変申し訳ございませんでした。
[PR]
# by noelab | 2012-11-21 08:19 | event
work shop/////モコモコベスト

d0225993_21324147.jpg

d0225993_21324425.jpg


今日の雨は堪えましたね。
体の芯まで冷やしてしまうような冷たい雨でした。
皆さんお風邪など引かれていませんか??

昨日はモコモコベストのワークショップでした。
毎年、私の分も作りたいと思うのですが。。。
実現していません。

本当に、見ているだけでも暖かそうで
気持ち良さそうなベストが出来上がりましたね♡

ベストを恐る恐る縫って、裏返した時の、
「いやーん、かわいい!!!!」という声!

ベストが出来た時の、
「ああ、できたー!!!!」という顔!!

素敵なおかあさんたちやなあと思って
気持ちが温かくなりました。
こどもたちにも癒してもらって
とても楽しい時間を過ごせました。


寒い季節、一生懸命出かける準備をして
来ていただいて、ありがとう。
こどものために作る、という
大事な時間をお手伝いさせていただいて
とても嬉しかったです。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
暖かく過ごしてくださいね。

そして、12月3日にお会いする皆さん、
今からドキドキワクワクしています。
暖かくしていらしてくださいね。
お待ちしています♡     
                    カワノケイコ
[PR]
# by noelab | 2012-11-17 21:58 | event
ひっちゃかめっちゃか
京都はすっかり秋の観光シーズン突入ですね。
皆様、お元気ですか?

私の住んでいる右京区は、有名な観光スポットが
点在しているため、
春と秋の観光シーズンには酷い渋滞が起こります。

休日なんて、家を出たのはいいけれど、
帰宅する道が渋滞で帰宅出来ないとか。。

先週末は天気があまりよくなくて
通常よりは車は少なかったように感じましたが
それでもそれでも、
観光地とはすごいものです。

さてさて、実家のリフォームが終了し
急に今週、仮屋から本宅へ戻るらしく
ドタバタと追い立てられるように動いていますが

今日は行ってきました。
ARROW SWEETSさん♡

今週のワークショップに来てくださる方々、
期待して楽しみにしていてくださいね。

せっかく買ったロールケーキは
実家の母と娘2人にぺろりと食べられてしまい
 今日は本当に一口もあたりませんでした。
悲しーい⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

来週一杯までドッタンバッタンしていますが
12月は心安らかに過ごしたいものです。
11月はもう諦めました。

来年は、次女も幼稚園に入る事ですし
紅型の体験レッスンに行ってみたいなあと企んでいます。

実現しますように。

それでは、ダラダラと書いてしまいましたが
水木あたり、すっごく冷えるようですね。

暖かくしてお過ごしください。
[PR]
# by noelab | 2012-11-12 22:58 | others
梅小路手づくり市終了〜。
昨日は梅小路手づくり市でした。
朝まだ暗いうちからモゾモゾ動いて
行ってきました!!
d0225993_10475817.jpg


沢山のお友達にきていただいて
とても嬉しかったです!
こどものものを置いているので
子連れ大歓迎!!!
実際にお子さんにあてて
似合うお洋服を選んでいただきたいなと
思っているのです。
わざわざきてくださってありがとう。
数年ぶりにお会い出来た方もいて
すっごく久しぶりで嬉しかったです。

d0225993_104812.jpg

女子はやっぱり女子です。
カメラを向けるとポーズを決めてくれます。
このベスト、私のイチオシ!!
買って損はさせません。
秋〜春までずーーーーーっと使えます。
地味だけど使うと良さを実感するアイテムです。
すごく似合っていて、ビックリしました!!!


d0225993_1051010.jpg

男子は、、、虫です!
こうなって、こうなって、と
一生懸命説明しようと組み立ててくれました。
カッコいいね!!!

d0225993_10505758.jpg

そして、私の戦利品。
ヘアゴム数点と、カッティングボード。
お向かいのお店で買いました。
いーっぱい木の種類があって
形もあって、その中から選んだのです。
がんばって選んだ分、
大事に使いたいと思います。
Babbo craftさん、ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

次は、12月のホッカさんです。
がんばって作ろうと思います!!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
# by noelab | 2012-11-04 11:05 | event