ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
台風一過
台風が過ぎるとその日の夕方から
すっかり秋の風に変わってしまいました。
皆様いかがお過ごしですか?

我が家から10分もかからない場所にある嵐山が
氾濫している姿を見て、なんとも無力さを感じました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

長女は、私の父とよく行く散歩コース、うどん屋さん、桜餅屋さん
などなど、自分の知っている光景が水にどっぷり浸かっている姿を見て、
「ああああああああ。。。。。。。」と言葉にならない
声を出しました。

友人知人が多い地域ですので、とても心配です。
出来る事をお手伝いしていけたらなと思っています。

私はというと、梅小路以降、喘息で寝込んでいたのですが。。。
やっとこさ、普通に動けるようになった気がします。
友人が、私の咳&酸欠状態に驚いてドリアを差し入れしてくれました。
動くと目が回るような状態だったので有り難くて
泣きながら食べました。

そのお礼を、と思い、アロースイーツさんへ行くと
「カボチャと小豆を一緒に炊いて、無糖ココアかお醤油で苦みを入れたの
食べたらいいですよ」とめぐみさんに教えてもらいました。

ほんと、有り難い。
文字通り、こんな事ってなかなか無いよな。と
人の気持ちに感謝でいっぱいになる1週間でした。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-09-18 09:01 | others
梅小路手づくり市
先日の梅小路。
残念な天気でしたが、Noelab x nica.をたくさんの方々に見ていただき
本当にありがとうございました。

見事!風邪をひきダウンしていますが
早めに復活して森に向かって頑張りたいところです。

先日、秋のワークショップの打ち合わせをしてきました。
ベビーちゃん達には必須アイテムのワークショップを
そして、キッズになりつつあるこどもたちには
春からの園生活の準備をお手伝いしようかなと思っています。
詳しい日程等は、またお知らせします。

久しぶりにみなさんにお会い出来るのが楽しみです♡
今年は秋になるのが早くて、ワークショップも沢山出来そう。

ワクワクしています。

朝晩が冷えますね。
こどもと一緒に寝ていると、お布団取られちゃったり
背中がはみ出しちゃったり。

暖かくしてお過ごしください。
ではでは。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-09-10 21:59 | event
9月梅小路
すっかりご無沙汰している間に朝晩が冷えるようになりましたね。
空を見上げると、夏の青空とは色がちょっと違う青空。

秋が来るのが早いのかな。
皆様いかがお過ごしですか??

私は怒濤の夏休みを終え、
なかなか本調子には戻りませんが
ボチボチ暮らしています。

明日、梅小路に出店します。
天気が持てばいいんですが。。。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-09-06 22:55 | event