「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モコモコベスト
d0225993_9212188.jpg

微妙な色のモコモコベスト。
サイズ90です。
梅小路に持っていく予定~。

そして、今日は雨。
なのに幼稚園のバザーです。
長女にとっては最後のバザー。
残念だけど、楽しんできまーす。

10月頭からすんごい予定で動いてきて
さすがに疲れが出てきました。
あとちょっと。
梅小路まであと、6日。
[PR]
by noelab | 2012-10-28 09:15
おてだま
d0225993_18484720.jpg



雨がシトシト、肌寒い一日でした。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は手づくりワークショップ「お手玉の会」でした。

あろうことか、私、遅刻しました。
わーーーーーーーーー、ごめんなさい!!!!!
冷や汗で、ほんとに汗がダラダラ流れて
エラい目にあいました。
ご心配おかけして済みませんでした。

今回のワークショップ
オール手縫いなのでおしゃべりが弾んで
保育園の話や、手づくりの話、
仕事の話。。。。

ほっこりしましたね〜。

いつもは「間に合わないーーーー!!!!」と
パニックになっている事が多い私ですが、
今回ばっかりは皆さんと一緒にちくちくちくちく
縫う事が出来ました!!

手縫いって、一人でやるのもいいけれど
皆でやると楽しいんだなあと思いました。

また、こういうのもいいんじゃなーい???と
あったかい気分で帰りました。


そして、、、、次回は、アレですよ。アレ。
昨年は我が家でこっそり開いた、アレです。
d0225993_1849391.jpg


もうすぐお知らせ出来ると思います。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。


さあて、11月3日の梅小路手づくり市の準備をせねば。
ベビーからキッズのあったかいものを持って行くつもりです。
良ければお散歩がてらいらしてくださいね。

見つからなかったら。。。電話かメールください♡
[PR]
by noelab | 2012-10-18 23:34 | event
手しごと  ワークショップ
d0225993_11313091.jpg



////////////////////////

つーんと冷たい風が吹くと もう秋ですね

一年の中で いちばん カラフルな季節です

そろそろ 冬じたくのことを 考えましょうか

ボールになったり

ごはんになったり

おやつになったり

こどもがもてば 何にでも変身するおてだま

チクチク縫いながら

作戦会議です

                
/////////////////

ということで、ワークショップです。

お手玉、3つ作れるキットつき。

ちくちく縫いながら、夏をふりかえり

秋と冬のことを考える 素敵な時間にしましょう☆

おやつ、何がいいかなあ〜♡

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by noelab | 2012-10-17 11:34 | event
アーーーーーーーーッと言う間に
10月ですね。
朝晩はしっかり冷えるようになって
寝たときにはお布団を蹴飛ばしていた娘達が
明け方、私の掛け布団を強奪して行く季節になりました。

皆さんいかがお過ごしですか???

もうそろそろ長袖の準備が必要でしょうか。
わたしも、毎年のように
「そろそろ縫わな、ヤバいヤバい」と思っています。

ここ暫く、ハマっているのが
帽子!!!!!
娘達とお揃いの帽子を楽しんでいます。

d0225993_1181936.jpg


そして、この秋〜冬のイベントの予定が決まりました。

11月3日(土曜日)
梅小路手づくり市


12月1日〜ホッカさん
「X'masてづくり展」


帽子、ズボン、ベスト。。。
この時期に大活躍しそうなものを持って行けるよう
頑張ります!!

ぜひ、お散歩がてら遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by noelab | 2012-10-05 11:14 | sewing