「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こっそり賑やかに。
春休みに入って数日。
皆様いかがお過ごしですか?

私は個々のところ不調が続き
昔のように「えいや!!!!」と
無理をして強行突破するのは
難しいお年頃のようです。
病院と子どもとでドタバタする前に。。。。

すんごく楽しみにしていた帽子の試作会を
こっそり開きました。

3名の方にお手伝いいただいたのですが
やっぱ布選びって楽しい!!!!
それぞれに個性が出るなあと思いました。
こういうのを見てしまうと
私も何か作りたいなあと、
布山を掘ってしまう私。

ほんと、とっても素敵な出来上がりでした〜。
[PR]
by noelab | 2012-03-26 23:38 | event
こっそり。
春休み突入前の週末。
久しぶりに生徒さんが来る事もなく、
イベントが終了してミシンに追いかけられる夢を見る事もなく
裁縫箱の掃除をしたりして過ごしました。

えーっと、
前回のモコモコベスト会に引き続き。。。。
こーーーーーーーーーーっそり
「お子ちゃま帽子の会」をやっちゃったりしようかな、と。

良ければメールください。

明日は終業式。
娘の担任の先生が離任されます。

娘の先生は、
子どもを「先生」と言う立場で見守ったり、ケアをするタイプというよりは
子どもの中に混じって行くような先生でした。

感極まって号泣しそうww私が(笑)
とりあえず、タオル持って行ってきます。
[PR]
by noelab | 2012-03-18 22:57
第4回森の手づくり市〜!!
d0225993_9141056.jpg


前日まで天気予報はコロコロ変わり、
検品済みの写真をアップする余裕もなく
ドタバタと当日を迎えた3月10日。
写真アップ、できなくてごめんなさいm(_ _)m

当日は比較的スムーズに事が運び、
搬入中は暑いくらい。
で、今回は解放感のあるブースにしてみたのですが。。。

寒かった〜。
ホッカイロを握りしめて、ずーっとモジモジしていました。
野外のイベント、清々しくて大好きなのですが
防寒もうちょっとしていけば良かった〜。


さてさて、当日はたくさんの方に見ていただき
ありがとうございました。
お話、とっても楽しかったです☆
ワークショップの生徒さんたちや長女の同級生のご一家、
お友達、寒い中どうもありがとう。
たまたま会ってしまった学生時代の先輩、
幼稚園の先生、お会いできて良かったです(笑)

あ、たくさんの方にブログのアドレスのカードをもらっていただきました。
ありがとうございます。
筆無精ですみません。
極力アップするように頑張ります。

次に向けて始動する前に、ちょっぴり充電。。。
とか思っていたのですが、春休みですね。

お母さんたち!頑張りましょうね。
[PR]
by noelab | 2012-03-12 09:56 | 未分類
いよいよ
一雨ごとに春が近づくのを実感する今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか??

このまま暖かくなってくれたら良いなと思っていますが
大抵大学の入試がある頃にがくっと冷え込みますね。

いよいよ今週末の土曜日
森の手づくり市です。
ドッキドキ。

今日から、持っていく品物の検品をしまーす。
50点ぐらいかな。
春先のまだちょっと肌寒い時期から
初夏、夏頃まで
つかいやすいアイテムを並べまーす。

お時間ありましたらちらっと覗きにきてくださいね。

ブースは
糺の森の西側、南から8件目
no.93です。
「2910.」というユニットで参加しています。

検品が終わったものから
ちらっと写真をアップしますね。
[PR]
by noelab | 2012-03-06 17:15 | event