ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
こっそり
これまでのワークショップに
参加いただいた方を対象に
モコモコベストの会をするかもしれません。

もし、興味がある方、おられましたら
メールくださいね。

内緒話でした。(^ ^)

寒い日が続きます。
暖かくなさってくださいね。
[PR]
by NOELAB | 2011-12-31 23:26 | event
日々。
d0225993_223723.jpg


師走も半ばになりつつありますが、
皆様いかがお過ごしですか?

私は、次女の発熱に付き合い
3日ほど缶詰状態でした。

イオンのネットスーパー、
amazon
大活躍♡

子どもと旦那は元気が一番ですね。

次女がウトウトと眠っている間に、
チクチクとお手玉を作りました。
レトロな和柄も可愛いけれど
こんな感じもいいんじゃないかな。
2つしか作らないでいたら
案の定けんかの種になってしまったので
今からチクチク追加で作る予定です。

お正月に向けて
娘たちの服にも取りかからねばなりません。
ヤバい!!!
そろそろ始めなくっちゃ。

さてさて、
2011年は私にとって
チャレンジの年でした。
新しい良い出会いがたくさんありました。

上手く行った事も
うまく行かなかった事も
よく考えて、自分の中で消化して
吸収していきたいと思います。

そして来年は。。。。
ムフフ。
どんな年になるのかな〜。
楽しみです。

冬休み、クリスマス、年末と
おかあさんたちには目も回るような
忙しい時期に突入しますが
気合いを入れて頑張りましょう。
[PR]
by noelab | 2011-12-15 22:52 | others
It's so warm hat!!!
d0225993_18163120.jpg


すっかり冬になりました。
朝から冷たい雨が降っていて
こどもを連れてのお出かけは大変だったんでは
ないでしょうか?

今日はフライングキャップのワークショップ
第二回でした。
7組のおかあさんたちと、7人のこどもたち。

とっても素敵な帽子が出来上がりました。
ボンボンをつけたり、
革を縫い付けたり
あと、ハンコを使う方も!!

またまた個性の光る帽子が出来上がりました。

レジュメ、持っていくのを忘れるという
間抜けな失敗をしてしまった私ですが
帰りにこどもたちが帽子をかぶって
帰っていかれるのを見て
心がほわーーーーっと暖かくなったのでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
アンケートもとても嬉しかったです。
そろそろ次回の事を
みっちさんと作戦会議しますね〜。
また一緒に手仕事するのを
楽しみにしています〜。

クリスマス会でお会いする方々!
楽しみにしています。

今日はこどもたちは大分とお疲れだった様子。
夜泣き、大丈夫かな?
風邪、ひいてないやろか??
と心配です。

おかあさんたちも忙しい年末ですが
暖かいものでほっと一息入れて
頑張りましょうね。

あ。
見守り隊をお願いしたまあさん。
どうもありがとう〜。
お菓子もおいしかった!
お茶するの、楽しみにしとります☆
[PR]
by noelab | 2011-12-08 18:34 | event