「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏休み後半
酷暑の中いかがお過ごしですか?
お盆がすぎ、
京都人的にはやっと「残暑お見舞い」の季節ですが
あまりの暑さに、ハガキを出す元気もなく
バテております。

我が家の長女、
昨日から、来週の水曜まで
怒濤のスイミング教室です。
毎日1時間半。

ちょっとは上達するでしょうかー(笑)

母は縫えなくて焦っております。
[PR]
by noelab | 2011-08-18 09:35 | others
マニアックな話。
カバーステッチミシンを上手く使いこなそうと、
夜な夜な練習するも、
どうも、縫い合わせ部分等々が
バインダーの出口でひっかかる事が多発。
どうしたものかと悩んでいました。

トルネィオ、やはり限界はあるのか。。と思ったり。

まあ、詳しく説明するのも
難しいのですが、
私なりに理由を解明しようと
一日ミシン部屋に籠っておりました。
努力の結果の写真はコチラ。

d0225993_1192663.jpg


押さえ、削っちゃいました(笑)
最初は、爪切りに付いているヤスリで削っていたのですが
イラチな私は、最終的には爪切りでバッチンバッチン切ってやりました。

付属の土台、撤去しました。
トラブルの原因の一つは土台の形だと思います。

奇麗に縫えるようになったので
ニットものに取りかかろうと思います。





d0225993_2132060.jpg

[PR]
by noelab | 2011-08-15 11:16 | sewing
フリフリ
フリフリスカートにハマってます。
下のむすめが、ですが。
フリフリ好きのまま、ピンク星人になったらどうしよう。
ま、小さい子はハデハデがかわいい!
と、自分にいいきかせています。



色はベージュ、ピンク、濃い小豆色。
女の子の大好きなハート模様が
ペイズリー調に散りばめられています。

ミニスカートなので、
季節を考えるとスパッツがあるといいですね~。


ホッカさんと、十日市に持っていく予定です。
サイズは90〜130です。




d0225993_027362.jpg

[PR]
by NOELAB | 2011-08-13 23:53 | event
9月のイベント
すっかり夏休みの子供たちに振り回されていますが
9月まで後少し!

9月3日から11日までギャラリーホッカさんの
「秋の手作り展」に参加させていただきます。

スケジュール帳を見て、
間に合うんだろうかと不安になってきました。

がんばります〜。
[PR]
by noelab | 2011-08-02 23:37 | event
川遊び
京都市内から山を一つ越えて
川遊びをしてきました。
d0225993_23274948.jpg
d0225993_2327531.jpg


ビニール袋を持って川にざぶざぶ。
ちゃんと用意してこればよかった。

久しぶりに自然!って感じを満喫しました。
[PR]
by noelab | 2011-08-02 23:33 | others