ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イロチガイ
女の子が3人集まると何やらゴチョゴチョ。
大人も子どもも一緒ですね。

2910.で集まると、子どもが総勢8名。
えらい事になります。

女の子達はアメリカンスリーブチュニック。
イロチガイを楽しみました。
ん~、かわいい!

親はペチャクチャお喋りにはなを咲かせました。
楽しかった〜。

そろそろ秋物を考える季節ですね。
紫蘇ジュースを飲みながら、
あれこれイメージしています。


d0225993_20263824.jpg

[PR]
by NOELAB | 2011-07-28 04:57 | sewing
ミシンカタカタ

娘が大好きな絵本の一節です。

ミシンカタカタ

実際の私のミシンの音は、「ダダダダー」もしくは「ドドドドドー」
もう少し軽い家庭用だと「タタタタタタ」ってな感じです。
カタカタと言えば、やっぱり足踏みミシンなのでしょうか。

祖母の家にある足踏みミシンは、本当に古ーい、黒い鋳物で
カタカタいいはじめる前に「キイ」っと音がします。
糸調子もかなり難しいし、
そのミシンを今現在使いこなせる人は
祖母と、昔居たお手伝いさんぐらいだそうです。

私も一度挑戦してみたものの、、、
惨敗でした。
また近いうちに挑戦してみるつもりです。

さてさて、夏休み、家にいる娘が

「ママー!!ほら、うさぞう(人形)のズボンの型紙!!!」
と、それらしいものを持ってきました。

きちんと前後でラインが違います。
ビックリしました。
[PR]
by noelab | 2011-07-26 17:35 | others
9月 十日市
ここ数日、ドキドキしていました。

な、なんと、
来る9月10日、大山崎で行われる「十日市」に
「2910.」(ニーキューイチレイ)として出店する事が決定しました!!!

万歳!!

9月とはいえ、まだまだ暑い時期だとは思いますが
秋の香りがするような、そんなお洋服をもって行けたら良いなと思っています。

また日が近くなりましたらお知らせしますー!!
[PR]
by noelab | 2011-07-21 21:42 | event
スプラッシュタンク
暑い日にはこういうのもいいよなーと思い、
縫っていました。

白黒ボーダーには、ピンクでしょう!!という
勝手な思い込みでピンクの縁取りです。

ノリノリのモデルは長女。
肩幅がしっかりある方なので、
後ろ姿がかっこいいです。
d0225993_21275128.jpg

[PR]
by noelab | 2011-07-21 21:28 | sewing
ドライブ
久しぶりに、ちょっとドライブをしてきました。
この頃は、市内だけを、チョコチョコ乗りしかできなくて
遠出の時は大抵主人の運転で
自分で運転を楽しむ事が減っていたので
今日は特別スカッとしました。

高速の休日割引が無くなったからか
日曜の高速は空いていて
びゅーーーーーーーんと走る加速が
とても気持ちよかったです。

夏だし、日本海辺りへのドライブもいいかなと
思いました。
[PR]
by noelab | 2011-07-10 18:56 | others
子どもの服 コトリさんに納品
あまりの暑さにバテています。

先日、娘のプール教室で
「可愛いワンピースですねえ!!!」
と声をかけてくれたお母さんがおられました。

私は
「ありがとうございます〜!必死のパッチで縫いました!!!」と答えました。
お母さん「え、、、、必死のパッチって。。。。。(小さい声で)古!!!」
すみません。暑かったのです。
ほんと、必死のパッチです。


さて、長野県長野市にある「子どもの服 コトリ」さんに
バッグと帽子を納品させていただきました。
バッグの一部は、nicaさんとのコラボ!!!
彼女のネームタグは絶品です!
可愛らしいけど、ぴりりと刺激的なのです!
ぜひぜひご覧になってくださいね。

バッグは、kororinbag の子どもサイズ。
丁度ママのマネをしたくてたまらない娘ちゃんにぴったりサイズ!
我が家の娘も、お出かけの時は必ず、
このバッグにオムツとタオル、お茶とおやつを入れて準備します!
おもちゃを入れても、重くなりすぎない程度の容量です。
もちろんママのワンマイルバッグとしても重宝すると思います。

気に入っていただけると嬉しいです!!!
d0225993_11482510.jpg

[PR]
by noelab | 2011-07-01 11:50 | sewing