「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
カテゴリ:event( 43 )
秋〜。
毎年感じる事ですが、秋は忙しい!
でもって、過ぎるのが早い!
多分、すぐに冬になってしまうのでしょうね。

先週末の土曜日に森の手づくり市を終え
ちょっとホッとしています。
気持ちのいい森の中で、穏やかに過ごしました。

沢山の方々にブースを訪れていただいてありがとうございました。
毎回思うのですが、
Noelab x nica.ブースは素敵なおばあちゃまが沢山来てくださいます。
孫の為に、、、と、選んでいかれるのです。

子育て世代の私たちからすると、両親と同じ年代の方々。
なんだかとっても嬉しいものです。

さてさて、そろそろワークショップのシーズンですね。
近いうちにドーン!ドーン!とお知らせ出来れば良いなと思っています。
みなさまと、ちいさなこどもたちにお会い出来るのを楽しみにしています。

どうやら台風が来るようですね。
暑くなって、、、

気温の差が激しいです。
お体、お気をつけ下さい。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-10-08 13:55 | event
梅小路手づくり市
先日の梅小路。
残念な天気でしたが、Noelab x nica.をたくさんの方々に見ていただき
本当にありがとうございました。

見事!風邪をひきダウンしていますが
早めに復活して森に向かって頑張りたいところです。

先日、秋のワークショップの打ち合わせをしてきました。
ベビーちゃん達には必須アイテムのワークショップを
そして、キッズになりつつあるこどもたちには
春からの園生活の準備をお手伝いしようかなと思っています。
詳しい日程等は、またお知らせします。

久しぶりにみなさんにお会い出来るのが楽しみです♡
今年は秋になるのが早くて、ワークショップも沢山出来そう。

ワクワクしています。

朝晩が冷えますね。
こどもと一緒に寝ていると、お布団取られちゃったり
背中がはみ出しちゃったり。

暖かくしてお過ごしください。
ではでは。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-09-10 21:59 | event
9月梅小路
すっかりご無沙汰している間に朝晩が冷えるようになりましたね。
空を見上げると、夏の青空とは色がちょっと違う青空。

秋が来るのが早いのかな。
皆様いかがお過ごしですか??

私は怒濤の夏休みを終え、
なかなか本調子には戻りませんが
ボチボチ暮らしています。

明日、梅小路に出店します。
天気が持てばいいんですが。。。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-09-06 22:55 | event
夏!森の手づくり市!
さあて、今週末は森の手作り市です。
ブログをみてびっくり。
春の森の手づくり市のお礼記事で終わってました。
この頃、Facebookの更新の方が多いかもしれません。

あっという間の数ヶ月でした。
森の手づくり市は、左京区の下鴨神社の糺の森で行われる
イベントで、二日間で400を超えるブースが出店します。
木に囲まれて清々しい、独特の雰囲気を持った市です。
お天気がよければ、初夏のお散歩にいかがですか?

Noelab x nica.は7/6(sat.) のみの出店で
ブースNo.2 糺の森の北寄りです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♡
ブースにいなかったら、メッセージからでも呼んでください〜。
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-07-02 11:16 | event
第7回森の手作り市
d0225993_7521673.jpg

昨日は森の手作り市でした。
寒くて雨が怪しい中、沢山のお客様で
朝から夕方まで人通りが途切れる事はありませんでした。
2910.のお店にもたくさんの方が来てくださって
ありがとうございました。

「実店舗、何処でやってるんですか? 」と
時々聞いていただいく事があるのですが、
残念(๑*౪*๑)
やってないのです。
また何処かの手作り市でお会いできると嬉しいです♡

帽子のサイズバリエーションや、
ワンピースのサイズ希望なとなど
たくさん「 こんなんあったらいいのに」
という案をいただきました。
また次のイベントも頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

寒い中、遊びに来てくれたお友達達にも
感謝♡
ちらっと顔を見せてくれるのが
数日前から緊張状態の私には
たまらなく嬉しいものです。

可愛い指輪や、キーホルダー
子供たちは嬉しそうでした♡

そして、毎回、声をかけようと思ってるけど
かけられない方がいます。
縫う方で、私は彼女のブログ、拝見してます♡
一度?ちらっとお会いした事はあるんだけど。
昨日はお子さん二人連れておられました。
一度ゆっくりと話してみたいんやけど
ナンパが得意ではなくて(涙)

次回は頑張って声をかけようと思います♡

さてさて、ゴールデンウィーク
縫いたいな。
ワークショップも考えましょう。

↓Noelab FaceBook
http://www.facebook.com/pages/Noelab/183883568408789

よくわからないままフェイスブック中です。
よければお話ししましょう♡
[PR]
by noelab | 2013-04-21 07:30 | event
森の手づくり市
卒園式入園式入学式

ドタバタしているうちにこんな日になってしまいました。
土曜日20日のみ下鴨神社の森の手づくり市に
ブースno.3で出店します。

「2910.」として相方のnica.ちゃんと
のんびりしていると思います。

お天気がよければ、遊びにいらしてくださいね☆


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-04-18 22:33 | event
チューリップハットのワークショップ
d0225993_20513264.jpg


ここ数日、すごい気温上昇ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
我が家の長女は半袖の体操服!
次女が着るまでしばらく片づけておこうと思っていたのに
どこから掘り出してきたのか(ㆀ˘・з・˘)

さてさて、すっかり更新が遅くなってしまいました。
十数年ぶりにスッテーンとバナナの皮を踏んだように滑ってしまい
全身バキバキ。コキコキ。
やっと動けるようになりました。

3/1の金曜日、ままねさんでチューリップハットのワークショップを
行いました。
午前午後合わせて9人のお母さんと9人の子供たち。
皆、とてもいい子にして待っていてくれました。
お母さん達も頑張りましたね〜。

ちょっとだけ子供から離れて
何か作る時間。
楽しんでいただけましたでしょうか??

ワークショップ、
作っているものも、参加していただいている方も違うのですが
回を重ねるごとに熟してきましたね。
皆が交代しながら、子供をあやしたり
作業に集中したり。
とても良い雰囲気が流れていました。
皆さんが可愛い帽子を持って帰っていただけて
とても嬉しいです♡

今度お会いするときに被ってらしたらいいなあと
ほんわかした気持ちで帰宅しました。

またお会い出来るのを楽しみにしています♡


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
もうすぐ、トイレトレーニングの季節です。
ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-03-06 21:02 | event
春はあっという間に。
ちょっと暖かいと思ったら、今日は粉雪。
変な感じですが、
そういえば私が結婚した日3月なのに
朝から曇→晴天→雨→雪→晴天
というオンパレードだったなあと思い出しました。
結婚報告のハガキは、フラワーシャワーの写真。
写っている豪華な花びらの大半は、実は「雪」でした(笑)

さてさて、
ワークショップのお知らせです。
d0225993_17595877.jpg



//////////////////////
●こどものぼうし●

春の足音が聞こえてきました
まちどおしい ぽかぽか陽気
お外へ遊びにいきましょう
おかあさんの手づくりぼうしで
お散歩の準備しませんか?

手しごと暮らしのサークルでは
カラフルなUSコットンを使って
チューリップハットを作ります。
ミシンを使ってつくります。
手づくりが初めての方でも
おてつだいしますので大丈夫。
安心してご参加ください。

Noelab カワノケイコ
///////////////////////

■日時 3月1日(金) 午前の部 10時から12時半まで
              午後の部 13時から15時半まで
■場所 京都市中京区夷川通堀川東入西夷川町560中島ビル1階
  小さな小さな美容室 ママネhttp://hair.mamane.jp/ 
 地下鉄東西線二条城前2番出口より徒歩8分、
 市バス二条城前(北行)・堀川丸太町(南行)より徒歩3分
■参加費 2,800円(生徒さん価格)布材料費、ハーブティ・小さなおやつつき 
       *メンバーさん以外の方は+500円にて参加いただけます。
■持ち物 特になし。お腹すくひとはおにぎりなど。
 必要なひとは子どもちゃんのごはん、抱っこやおんぶできるものがあると
 赤ちゃんが泣いた時便利です。赤ちゃんのおもちゃ


ということで、帽子つくりまーす♡
体が冷えて、春なんてまだまだ。。。
と思ってしまいますが
もうあっという間です!

産まれてくるベビーちゃん
お散歩デビューだったり
去年のちっちゃな帽子が入らなくなったり。
皆さん、一緒につくりましょう。
子連れオッケー!
お問い合わせはメールフォームからどうぞ!

宿題はありません。
出来上がりの帽子を持って帰っていただけます!
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

↓の帽子、こっそりワークショップもそろそろ準備します。
興味のある方は、こちらもメールフォームからご連絡ください♡
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
手づくり帽子の型紙のお店、やってます。
良ければ一緒に作りましょう。
→Ms.Noelkeミスノエルク(http://noelke.cart.fc2.com)


お友達がやってる帽子の型紙や、布おむつのオリジナルカバーのお店
→HUG AND KISS Handmade shop (http://hugandkissbaby.cart.fc2.com)

こちらのお店のサイドスナップパンツ、なんとトイレトレーニングパンツに使えます!
洗濯がラクチンで、安心、しかも手づくりに挑戦出来るのです。
もちろん、完成品の販売もあります。
こちらでも帽子パターンの取り扱いがあります。
冬の寒い時期、ぜひ手づくりに挑戦してみませんか??
[PR]
by noelab | 2013-02-16 18:04 | event
モコモコベストとリース
d0225993_1853561.jpg


すっかり冬ですね。
レッグウォーマーが手放せない?足放せない?季節です。
皆さんいかがお過ごしですか?

今日はモコモコベスト第3回ということで
またまた楽しく作ってきました。
皆さん、以前ワークショップに参加していただいた方達で
手早い事!!
お家でもチョコチョコ作ってるんです、と伺ったり
以前作った帽子を被ってきていただいたりすると
やって良かったなあと、喜びが一入です。

今日のこどもたちは、月齢が少し大きい事もあって
他のこどもとあそぶ、というのに興味がでてこられた
頃合いだったようでした。
仲良く遊んで、よく食べる!
いっぱい遊んだので、
今日はゆっくり眠れるかな。

また、ベストを着た姿、見せてくださいね♡
クリスマス会でお会い出来るかな??

そして午後からは、リース作りのワークショップに
参加してきました。

d0225993_1854365.jpg


かわいーーーー!!!
とても楽しく作る事が出来ました。
素敵なお花を用意してきていただいた
natural calmさん、ありがとうございました。

なかなか日頃触れない材料を
あーでもない、こーでもないと
悩むのは面白くて、ドキドキしました。

また違ったリースも作ってみたいなあと
満喫した一日でした。
[PR]
by noelab | 2012-12-03 18:18 | event
緊急告知〜。クリスマスリースの会♡
寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか??
私は子どもの園行事やら、父の看病やらで
相変わらずドタバタしています。

おかげさまで、父の退院の日も決まりました。
沢山ご心配いただいて
メールや連絡くださった方々、ありがとうございました。
ほんとうに有り難かったです。

さて、今日はちょっとお知らせです。
私が手しごとのワークショップをお手伝いさせていただいている
サークルで、クリスマスリースの会があります。
子連れオッケーです!!!!
残席僅か!
私も当日参加させていただこうと思っています。
ご興味のある方、是非どうぞー♡


以下コピペです。
/////////////////////////////////////
d0225993_1656434.jpg

d0225993_16565372.jpg


去年クリスマスリース作りを手しごと暮らしのサークルでしました。
今年はしないのですか?というご要望を受けまして、緊急企画となりました。
みんなで素敵なクリスマスリース作りましょう!

●naturalcalmさんのクリスマスリース作り●

ドライフラワーリースで作るクリスマスリース作り。
木の実やコットンなどたくさんの花材から自由に選んで
自分だけのオリジナルリースが出来上がります。
初めての方から小さなお子様まで簡単に作れます。

20センチのリース台で作ります。 *写真はイメージです。

■日時 第①回目 11月28日(水)10時00分から12時30分くらいまで
     第②回目 12月3日(月)13時00分から15時30分くらいまで
■場所 京都市中京区夷川通堀川東入西夷川町560中島ビル1階 
 小さな小さな美容室 ママネ
 http://hair.mamane.jp/
地下鉄東西線二条城前2番出口より徒歩8分、
市バス二条城前(北行)・堀川丸太町(南行)より徒歩3分
■参加費 4,000円(ボンデュアベビー生徒さん価格)レッスン料、花材費、
ハーブティーつき
       *メンバーさんでないかたは+500円にてご参加いただけます。      
■持ち物 クラフトはさみ、ピンセット、リース持ち帰りの袋(あれば)
     お腹がすくひとはおにぎり、子どもちゃんのごはん、
     とっておきおやつ、
     飲み物、
     抱っこやおんぶできるものがあると赤ちゃんが泣いた時作業できます。
     赤ちゃんのおもちゃ・絵本など
     (赤ちゃん子どもが退屈しないように工夫して準備ください。)
■講師 naturalcalmさん http://naturalcalm.ocnk.net/
■申し込み事項 メールにてBondurBaby 熊谷みちよ までご連絡ください。
参加者のお名前、一緒に来られる赤ちゃんのお名前、参加希望日をご連絡ください。
micchi★kuh.biglobe.ne.jp ★を@に変換してお送りください
[PR]
by noelab | 2012-11-28 17:29 | event