人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Noelab
noelab.exblog.jp
WORKSHOP!
怒涛のワークショップ2連続。
ブログが遅くなってごめんなさい。
WORKSHOP!_d0225993_18452763.jpg

まずはベビーのモコモコベスト!
小さな女の子達と、お母さんと作りました。
昨年、生まれてくるこどものために作りたいんですとおっしゃっていたお母さん、
一年越しの念願が叶った回でした。

WORKSHOP!_d0225993_18452849.jpg

子供同士、お互いに興味津々。
おかあさん!がんばってや〜!と
熱い視線で応援したり、お昼寝したり。

少人数だったこともあり、他愛ないお話が止まりません。
ほんわか、のんびりと作って、可愛く仕上がりました。
とっても似合っていて、素敵でした♡



WORKSHOP!_d0225993_1845288.jpg

そして本日。
幼稚園に入園するこどもたち。
記念になる節目に、何かお手伝い出来ないかなと
お弁当箱袋とコップ袋のワークショップをしました。

おかあさんたち、必死で頑張ります。
園の話や、こどもの話で大盛り上がり。

WORKSHOP!_d0225993_18452969.jpg

こどもたちは、さすが!
のんびり遊んで待ってくれていました。
お弁当を食べて、女子会!
紐でみっちさん魚を釣り上げようと
頑張ったり!(写真右下)

ちいさな時の姿を思い出して、
おかあさん、がんばったなあ
おおきくなったなあと
感慨深いものがありました。
また会ったときには、いろいろお話してね。
いつか、大きくなったこどもたちと
リリアンしたり、人形の服を作ったり。
そんな野望がメラメラとわいてきました。

またお会いするのを楽しみにしています。

さてさて、ノエラブですが、
な、な、なんと、
24日の上賀茂神社の手作り市に出店します。
神社の手作り市は、なんだか空気が独特で
かなり緊張していますが
楽しく過ごしたいなあと思っています。

12月8日は森の手づくり市です。
こちらは下鴨神社。

な、なんだか、怒涛の生活はもうしばらく続きそう。

頑張ります。
by noelab | 2013-11-15 18:17
<< ご無沙汰しています。 秋のワークショップ 第一弾 >>